2014年4月28日月曜日
盛岡で山火事が発生したそうです。
ここ各務原の権現山でも12年前に大規模な山火事が発生しました。
当施設もオープン前で職員研修をしている最中の出来事で辺り一面に煙が立ち込めて大騒ぎでした。
焼けた灰は遠く名古屋市内まで飛んで行きました。
名古屋に住んでいる叔父が「朝玄関を開けたら黒いススみたいなのがたくさん落ちていたよ」
と話していました。
10年くらい前にボランティアで植林のお手伝いしましたがその当時はまだ一面焼け野原でした。
現在はかなり緑を回復したようにも見え、ホームからもキレイに山並みが見渡せます。
これから新緑の季節を迎えますが自然の回復力はすごいものだと感じます。

0 コメント: