2014年4月3日木曜日
自分で自分のことはよくわからない、ということがあり、お世話になっている広告会社の方が
当ホームの良さをまとめてくれました。
「そんなことがアピールポイントになるの?」と思うこともあり、消費者意識を的確に把握するのはムズカシイとも思いました。
以下がそのポイントです。
☆安心してお住まい頂けるポイント
①土地も建物も自己所有である(両方とも賃借のホームは多いらしいです)
②敷地内に診療所と薬局と介護施設(通所、居宅)があること(介護施設併設は珍しくないですが
 
 
 
医療機関が敷地内というのもなかなか無いそうです。意外)ちなみに院長は当社役員です。
③災害に強い土地
 
  ●海抜35mと濃尾平野でも高台にあり洪水被害の心配が無い(伊勢湾台風時も被害ほとんど   
   なし)
  ●各務原台地の下には非常に固い岩盤があり地震に強い(前の市長が岩盤が固すぎてボーリング調査ができず追加予算を組んでやっと掘削したと耳にタコができるくらい話していましたね)
 確かに阪神淡路、東日本と二大震災のときもあまり揺れを感じませんでした。
 ●岐阜県は海が無い。したがって東海大地震がおきても津波の被害はない。(県民は海に憧れているのですが津波被害は確かに心配ないですね)
各務原は古墳時代から開けていた土地ですが(私の母校、蘇原小学校校歌にも「古く開けた各務野を~」とあります)過去に大きな災害が起きた記録がありません。
それが理由で軍事施設(旧陸軍航空省、現航空自衛隊岐阜基地)が作られたとか。
現存する日本最古の飛行場です(作られたのは日本で2番目)
たしかに災害で緊急出動できないと国防上大問題ではあります。
災害に強い土地ということで各務原に飛行場を作ったという話は私も昔聞いたことがあります。
*宮崎駿作品「風立ちぬ」でゼロ戦のテスト飛行をしたのは各務原飛行場です(史実)
☆快適に暮らしていただけるポイント
居室はおいといて・・・
西隣に大規模複合型商業施設「イオンタウン各務原」があり40以上の店舗や飲食店がある。
さらに東隣にはスーパー三心や美人の湯かかみがはら(温泉を毎日輸送するスーパー銭湯)
大型書店があり、それに引き寄せられるように内科や耳鼻科も開業している。
美人の湯は良いですね。私も家族とよく行きますし、ご入居者やスタッフもよく行ってるようです。
白鳥町がら直接運んでくる温泉はかなり良い泉質のようで寒い冬でも1日中ポカポカで肌もスベスベになります。ぜひ一度お試しを(美人の湯の宣伝みたいになってしまいました)

0 コメント: