2014年5月4日日曜日
4月29日から5月6日限定で陶芸体験イベントがあり、ご入居者3名と体験に
ゴールデンウィーク期間の企画なのでしょうが1日は平日ということもありすいていました。
初めてのろくろを使った陶芸体験に皆さん結構喜んでいました
私も楽しませていただきました。
ろくろを使いこなすのは難しいと思っていましたがわりとすぐにコツがわかりました。
指導員の方がとても教え上手ということもありましたが。
写真はご入居者の方の作品です。かなりきれいに出来ていると言われとても嬉しそうなご様子
岐阜は古来より焼き物が盛んな土地ですがなかなか体験する機会はないものです。
この後焼いて乾かしてを繰り返して出来上がるのは6月中旬以降とのこと
手間ヒマかかるのですね。

0 コメント: